アラフォーまろんの頑張らない日々

アラフォーの頑張らない日常について記録していきます。

カープの試合、途中で帰る人々

本日もご覧下さりありがとうございます。

 


カープ観戦DAYでした。(まだ延長戦の途中です。)

 


本日は頂いたSS年間指定席。
先週は2階内野指定席(旧自由席)。

 



いつもファンクラブの先行で取るのは2階席がほとんどです。

 

2階席の良さは

 

  • 屋根がある(影になる、雨が降っても安心)
  • 見通しが良い(全体がよく見える)
  • 野球が好きな人が多い

 

 

こちらの席は本当に野球の試合を見るのが好きな人が取る席だと思います。
ガチの人が多いのでヤジも結構飛んできます。

 


しかし、座席が固くて背もたれがなくて、幅が狭いので長時間の観戦は尻に負担大です。

 


それに比べてSS年間指定席は座席がフカフカ、肘置きがついてて、隣との感覚が広い。

 

 

 


アステールプラザとかで公演観るときの感覚に近い気がします。尻にはかなり優しい仕様。

ただ、あまり興味ないけどチケットをもらったので来たっていう人も多いのか、

試合を観ずにずっとスマホでゲームをしてる若い兄ちゃんも結構目立つなぁと思います。

 

 

みんなで野球観戦してる!っていうわくわく感が2階席とは全然違います。

 

 

 

いい席でも安い席でも途中で帰る理由

先週も今日も試合の途中で球場を後にしました。

 

本当はいつも最後まで観たいのですが、先週は炎天下の中試合が長すぎて、尻と体力に限界が来たため離脱。

今日はド平日のナイターだったので、終バスに乗るために小園選手が同点タイムリーを打った直後にめちゃくちゃ後ろ髪引かれながら球場を後にしました。

マツダスタジアム、微妙に交通の便が悪いのよね。

 

そういうわけで、途中で帰るなんて!と思われているガチファンの方も多いと思いますが、帰宅後にJ-SPORTSで中継をばっちり観ていますので許してください。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。