アラフォーまろんの頑張らない日々

アラフォーの頑張らない日常について記録していきます。

平日夜の過ごし方を振り返る

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

私は時々編み物をしたりパンを焼いたりするんですが、飽きやすい性格なので、ハマって毎日やり続けることはあまりありません。
作りたいものができた時にやって、完成したり自分の中で満足したらまたしばらく辞める、を繰り返すタイプ。

 

 


最近はどっちもお休み中で、「今日何もしてねーな。」と感じる日が多かったので
仕事から帰っていつも何してるんだろう……?と振り返ってみました。

 

 


18:30頃帰宅

残業をしなければこの時間には家につきます。

帰宅後、バッグを置いたら一旦横になります。そしてしばらくyoutubeを見ています。

「ごはんの支度する前にひとやすみしよー。」が口癖になっています。

 


おなかがすいてというよりもなんか無性に何か食べたくなって、菓子を食べることも。

自分的には夫と一緒に夕飯を食べようと思って帰りを待っている(つもり)。

 

 

よく思い返すとこのタイミングで結構食べてる…痩せないわけだ。と素直に思いました。

おなかすいてるわけじゃないのに、疲れているから満たされたくて食べてることに気が付きました。


→夫の帰りは待たずにすぐに食事の準備をして食べようと思います!

 

 


19:30頃夕食 

やる気がないので近くのスーパーに半額ハンターをしに行くか、冷蔵庫にあるもので簡単に済ませがちです。

 

一から作るなんて無理。作り置きや冷凍食品がない時はパスタかビーフン。

 

食べたいものが特にないっていうのも理由です。自分のために食事を準備するのが面倒で、夫のために準備しているような感じ。

 


逆にあれが食べたい!!!と考えながらバスに乗って帰ってくることもあります。

食べたいものが思いついたときはレアなので、その時はその気持ちを大事にして食べたいものを準備します。

 

 

世の中のお宅はどうしてるんでしょうか。
家に帰ったら何もしたくない。のは私だけじゃないはず?

 


20:00頃~自由時間

テレビを見るか、大抵は横になってyoutubeを見てる。(横になりすぎ。)
気付いたら21:50とかでもう風呂の時間?…と焦る。

 

 

→実際寝るかyoutube見てるかで時間をつぶしてて、「ドンマイ」って自分で思ってしまいました。2時間も何やってんの。

 

 

横になる癖をやめたい。20時から22時の2時間あれば何でもできそうな気がする。

 

今日はパンを焼くぞ!と決めていたのでパンの仕込みをしつつ、ipadで雑誌を読んでいました。テーブルの上が散らかってたのでそれも片づけました。

 


22:00 お風呂

お風呂は夫と交代で入ります。一人20分くらい。

 

 

22:40 youtube

風呂から上がったらまたyoutubeを見る。暇があったらyoutubeチェック!みたいになってますね。改めて振り返ると一体何のためにやってるのか謎。

 

 

23:00 布団に入る

布団に入ってからは本を読んだり、ipadで雑誌を読んだりして眠くなったら電気を消して寝ています。

夫は布団に入ってから資格の参考書を読んでいます。私にはできない…すごい。

 

 

これが平日帰宅してから寝るまでのルーティーン。

毎日本当に「今日何にもしてねーな。」ですね。

 

 

今日パンを焼くのに新しいイーストを開封したので、これをきっかけにパン生活を再開します。(いつまで続くんでしょう)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。