アラフォーまろんの頑張らない日々

アラフォーの頑張らない日常について記録していきます。

これがゆらぎ肌?

本日もご覧下さりありがとうございます。

 

 

今日は通勤中にスマホから書いています。

 

 

私はズボラです。

化粧しないで出勤することなんてしょっちゅう。

 

先日眉毛のカットに失敗して、こりゃ化粧しないとな…となったのをきっかけにまた毎日化粧をし始めたのですが、

 

何だか顔がピリついて少し痒かったので、「1年以上使ってるし、いい加減ヤバいか…」と下地を新調しました。

 

 

以前から使ってみたかったマキアージュのコントロールベースを購入し、使ってみるとまぁキレイ。

めちゃくちゃキレイに仕上がる〜♪

 

 

とルンルンで自宅を出てバスに乗ったら、だんだん顔がチカチカしだして、

 

「か、痒い…取りたい!!」

 

我慢出来ないくらい顔じゅうがチカチカと痒くなり、バス降りてすぐのコンビニでメイク落としシートを購入。

 

職場に到着したのですが、化粧後30分くらいがMAX痒くて、今落ち着いてきてるので、化粧落とすか迷うところです。

 

1日中ずっと痒いわけじゃないので、下地の成分が私の肌に合わないのではないと信じたい…。

 

 

生理前だからなのか、季節の変わり目だからなのか、これがゆらぎ肌というものなんでしょうか?

 

 

コスメカウンターとかで買い物すると試供品をもらえたりするじゃないですか。

もったいなくて旅行の時に使おうと取っておいたりするんだけど、あれでちょっと試してみるって大事なんだなーと思った朝でした。